10月20日(火)~21日(水)に予定されている、市議会の会派『入間自民クラブ』の視察先で、先ず21日午前の甲府市が決まっており、本日、20日午前に府中市が決まりました。 しかし、20日午後は残念ながら日野市と第二希望の立川市には、受けれられませんでした。
甲府市では、新しい市役所本庁舎の機能や保守点検について、府中市でも、新たに計画されている新本庁舎について視察します。 特に、府中市の場合、既存の庁舎の一部を温存して、部分的に改築する計画があり、入間市も同様な径路を今後辿る蓋然性が高く、成果の上がる視察となりそうです。
実現できない日野市の視察は、ゴミ減量対策について、立川市は、やはり新市庁舎の管理運営や補修についてのつもりでした。
当初考えていた、静岡県三島市と富士宮市は、甲府には遠回りである事や、東京駅付近に前泊する計画が消えたので、取りやめになりました。 富士市も防災対策で打診しましたが、受け入れられませんでした。
今の段階では、20日午後について、国立市、八王子市、山梨県甲州市と同じく笛吹市を候補に挙げ、明後日の会派の会合で、優先順序を決めて、先方に議会事務局を通じて打診していただく予定です。
コメント